Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

エアコン補助廃止、沖縄は108校が対象

2016年7月17日

安倍と国会の皆さん。
沖縄は本土と同じ温帯性気候ではないことはご存じですね。
そして米軍基地74%が沖縄に押しつけられてることもご存じですね。
騒音で授業が中断されるから、窓も開けられない。
その騒音の原因もご存じですね。

だから、これは凄いことなのですよ。

寒すぎる冷え過ぎ国会の空調を切ってでも、

明日を生きる子供たちの為に、教育現場の空調予算を保障する (厳密にいえば補償する) 気持ちすらない、ということですから。

これは、安倍政権のあり方を如実に物語っているのです。

国会の中は空調をかけまくり、
子供たちは暑さの中で倒れていってもいい。

しかも、これが安倍政権の沖縄弾圧の
氷山の一角にしか過ぎないのですからね。

まあ、こんな品位なき独裁政権に票を投じた
国民が過半数を超えるというのですから
とても凄いことですよ。

恥ずかしい国ですな。

安倍政権 !
教育の権利を保障し、
そして補償しなさい。

ryukyushimpo.jp

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook