Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2016年6月19日 県民大会 / 追悼集会 ①

2016年5月29日

www.okinawatimes.co.jp 

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

 

・・・・・・・・・・

2016年6月17日

自民党の本音

日曜日に予定されている県民大会に、自民党沖縄県連は参加しないと表明があった。

自民党沖縄県連の代表は島尻安伊子。
地元を捨てて、自民党の仲間をとった島尻安伊子以外の自民党議員さん達。
(アイコーはそもそも沖縄が地元じゃないからね)

自民党は、沖縄の事どう思ってるの?
他府県の自民党議員の発言でよくわかる。

でなくて結構、てか、でるなよ(怒)。

神奈川県議「基地反対派はキチガイ」「沖縄の新聞つぶれろ」 | フクナワ

オスプレイ不安クラブ - 时间线 | Facebook

 

・・・・・・・・・・

2016年6月17日

あさって19日(日)です。

f:id:ospreyfuanclub:20161110162853p:plain

オスプレイ不安クラブ - 时间线 | Facebook

 

・・・・・・・・・・

2016年6月18日

いよいよ明日です !!!

顕在化した事例はほんの一部にすぎません。
身内が、親族が、同級生が、近所の人が…
そんな現実のただなかに沖縄はおかれてきたのです。

私たちの思いを今こそ県民大会に !

たくさんの犠牲者と遺族のかたがたの思いと共に。
本土の皆さんからのメッセージをぜひ会場にとどけてください !!!

https://www.facebook.com/okinawatimes/posts/1076569375741864

のコメント欄にどうぞ !!!

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

 

・・・・・・・・・・

2016年6月18日

4月末、うるま市で起きた強姦殺人事件。私達の娘がまた犠牲となった。

ミュージシャンのKEN子(けんこ)さんは、沖縄タイムスへの投稿を通し私達ひとりひとりに〈自分こそが「被害者」「加害者」「当事者」であるという自覚〉が必要であること、

また、

〈普通の青年が軍隊に入り、ブートキャンプ中に最初に殺すのは「自分の心」〉だとし、〈良き隣人よ、殺すな、殺されるな〉と訴えている。

ぜひ、ご一読下さい。

www.okinawatimes.co.jp

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook