Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

憲法くらべ ①

2016年6月1日

これまでハードコア路線でやってきている不安クラブですが、協賛企画、かわいい系シリーズも今日からスタートしてみたいと思います~ (^^♪

愛されるオスプレイ不安クラブ、今日からスタート !
□□□□□□□□□□□□□
憲法くらべ ① 現憲法改憲案をくらべてみよう ◆

今年の憲法の日の NHK 世論調査では、憲法改正について
【平成25年度】
42% … 改憲の必要ある
16% … 改憲の必要ない
39% … どちらともいえない
【今年】
27% … 改憲の必要ある
31% … 改憲の必要ない
38% … どちらともいえない

安部政権は憲法改正への働きかけを懸命にしていますが、世論調査では、どちらともいえない人が一番多いいのです。

実際、なかなかよくわからない、という意見なのですね。
でも、私たち一人ひとりの生き方が直接関わってくるのが憲法だから。

と、いうことで、にゃんこの「憲法くらべ」。ゲンくんとカイくんとが憲法をくらべてくれて、わかりやすいの (^_-)-☆

ぜひ『憲法くらべ』を友人知人にもご紹介くださいね~ (^O^)/

高校生、あるいは、小さなお子さんとお母さんにも、是非見て欲しくて、より分かりやすい猫バージョンを作りました。

□□□□□□□□□□□□□
沖縄と憲法についての記事はこちらもごらんください。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=534893440033035&id=506639596191753
沖縄には戦後27年間、憲法がなかった ???

□□□□□□□□□□□□□

f:id:ospreyfuanclub:20161029002559j:plain

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook