Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

安倍の改憲マンガ

2016年5月6日

軽薄まるだし、安倍プロデュース改憲マンガ冊子。

安倍首相の肝いりで制作されたらしいが、これが、憲法を根源的に理解していない間違いだらけのトンデモなシロモノ。

何をひとさまの税金でこんな詐欺パンフ作ってくれちゃってるかな !

Picture ① アメリカの憲法は 220年以上前 (1789) のものだが、それでなにか問題でもあるか? 大切なのは憲法の年代ではない、中身だ。小学校でもう一度「憲法の精神」なるもの習ってきなさい !

Picture ② 戦争経験者だという 92歳の千蔵じいさんが、孫に改憲の必要性を説く。なんだこの偽物じいさんは。戦争を生きたうちのじいやばあが生きていたら、腰をぬかして怒るどころか、息もとまるに違いない。

まさにジンバブエムガベ大統領が勝手に憲法改正して独裁者たる地位を確固たるものにしたごとく、Abe は、この国の政治の根幹である憲法を切り倒して、第二の Mug-abe になろうとしているのか。

-------------

安倍の改憲マンガについて詳しくはこちらの HP
http://bylines.news.yahoo.co.jp/watana・・・/20150503-00045366/

自民党改憲案の比較。とてもわかりやすい入門編はこちらがお薦め。
https://www.facebook.com/憲法くらべ-811795502285137/?fref=ts

自民党改憲案の比較。もっと詳しく知りたい方は、こちらがお薦め。
http://izumi-baptist.org/wp-conte…/…/2013/08/自民党案と現憲法対照表.pdf

-------------

f:id:ospreyfuanclub:20161024142136j:plain

 

f:id:ospreyfuanclub:20161024141938j:plain

 

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook