Osprey Fuan Club

沖縄に関するフェイクを独自検証し、デマを糾弾するブログメディア

2017-05-14から1日間の記事一覧

72年前のきょう 1945年5月14日 「“戦力”として必要」

最後の一兵まで戦え!との命令に従い、どんどん兵力を消耗していった第32軍。 地上戦は陸軍が担当する…という取り決めも無視し、小禄の日本海軍部隊も動員し始め、まだ前線に配置されていなかった学徒隊も、どんどん兵力として、戦力として、前線の部隊に引…

アメリカ世からヤマトゥヌ世、日本にとって、沖縄の「本土復帰」とは何だったのか

アメリカ世からヤマトゥヌ世。 そして45年がたった。 この沖縄の、何が変わって、何が変わらなかったのか。 しかし、今、一番問いたいのは、 日本にとって 沖縄の「本土復帰」とは何だったのか ということだ。 どこか遠くの基地の島が、再び日本の領土にな…

「地元容認」という安倍政権のウソ ~ 分断政策でも潰すことのできない地元の思い

国民の税金をアメとムチの恫喝政治につかい、なんとか「地元容認」の印象を作りたいと、辺野古の地元三区に政府が県や市をスッとばす形でカネをバラまいた。恥も外聞もない収賄政治、こんなことまでして辺野古に執着する安倍政権。 防衛省、久辺3区に補助金3…