Osprey Fuan Club

沖縄に関するフェイクを独自検証し、デマを糾弾するオルタナティブ・ブログメディア

2017-04-25から1日間の記事一覧

訴訟へ。我々の不退転の決意を再びここに示す。

2017年4月25日 翁長知事は、今日、会見で「重大な決意で対処する」と今後、訴訟に踏み切る考え示した。 毎日毎日、心がすりきれんばかりの状況、そして この復帰後最大の新基地建設の全貌に戦慄する。 それでも私たちは、決意ができている。 私たちの願い。 …

72年前のきょう 1945年4月25日 「津堅島と北部山中の悲劇」

沖縄の悲劇はつづく。 今日は、それが決定的になった日だ。 これから、200年も300年も、悲劇がつづく。 子や孫の時代まで…という、数十年単位の話ではない。 あなたの曽孫の、またその曽孫の代、そして、それ以降の世代までにも、 悲劇はつづくのだ。 先代か…

軍基地のために珊瑚の海を破壊

2017年4月25日 ■ 軍基地のために珊瑚の海を破壊 ■ 我々は、子孫になんと詫びれば良いのか。我々の沖縄は、我々のものではないのか。ちゅら海は一度壊したら元には戻らない。怒りで言葉にならない。悲しみで言葉にならない。======== 2017年4月25日 0…

ウチナーの本当の気持ち - 辺野古移設反対61%

2017年4月25日 反対多数 ウチナーの本当の気持ち 辺野古移設への反対 ➡ 61% 辺野古移設への賛成 ➡ 21% 宜野湾市長選、浦添市長選、うるま市長選、共に自民党チーム沖縄の米軍基地推進派の市長が当選した。自民党の選挙戦略は理念理想ではなく、人付き合いと…

声を忘れた政治家は - 島袋市長の「県内移設反対の意思」

2017年4月25日 歌を忘れたカナリアは後ろの山に棄てましょか いえいえ それはかわいそう 歌を忘れたカナリアは背戸の小薮に埋けましょか いえいえ それはなりませぬ 歌を忘れたカナリアは柳の鞭でぶちましょか いえいえ それはかわいそう 歌を忘れたカナリア…