Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2017-02-13から1日間の記事一覧

那覇空港は誰のためにあるのか

2017年2月13日 ■ 那覇空港は誰のためにあるのか ■ 那覇空港は沖縄の玄関口。 しかも同時にそれは巨大な航空自衛隊那覇基地の管理下にある那覇飛行場でもある。(搭乗口からはその巨大さは見えないが。) そして滑走路は一本しかない。 もし何かがおこったとす…

口約束なら誰でも出来る

2017年2月13日 ■ 口約束なら誰でも出来る ■ 尖閣を実弾演習に使っている米軍。ほんとに守ってくれるなら、尖閣に普天間の機能を移せよ。辺野古は尖閣から遠いよ?沖縄本島からは遠いんだよ。 尖閣に米軍基地を移そう!! □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 02月10日 0…

そんな申請、却下です

2017年2月13日 ■ そんな申請、却下です ■ 「 滑走路の液状化や地盤沈下などを防ぐため地盤改良が必要 」 「政府は、県への申請について、護岸工事を一定程度進め、後戻りできないことを印象づけた上で提出するか、または県が審議に時間をかけても工事の進展…

わざわざ、どうして?

2017年2月13日 ■ わざわざ、どうして? ■ 在日米海兵隊はツイッターとフェイスブックにおいて、 『金武町にある米海兵隊キャンプ•ハンセンのゲートが一般住民に解放され、多くの地元住民が基地内を訪れていました。フードコートでは訪れた多くの人が様々なア…

自国民に暴力をふるう海上保安官

2017年2月13日 ■ 自国民に暴力をふるう海上保安官 ■ 冷静に見てみよう。抗議船は武装などしていない。攻撃するわけでもない。なのに、無理やり船に乗り込み転覆の危険を作り 胸ぐらをつかんで恫喝する。 しかもこの小さな船は名護市議会の議員らをのせた視察…