Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2017-02-08から1日間の記事一覧

頑張れ! 週刊金曜日!

2017年2月8日 ■ 頑張れ! 週刊金曜日! ■ 去年12月に名護市安部の海岸に墜落した米海兵隊のオスプレイ。 その機体に搭載されていた飛行マニュアルが宜野座村に漂着した。 その飛行マニュアルの内容を分析し、スクープ記事として掲載した週刊金曜日。 リテラ…

新基地反対派への弾圧の姑息さ

2017年2月8日 ■ 新基地反対派への弾圧の姑息さ ■ さてこの「花瑛塾」の逮捕劇。「北方領土の日」の2月7日、同日、60団体もの右翼団体が街宣をしていたにもかかわらず、よくぞ「花瑛塾」だけを見事に選んでの逮捕ときたものだ。 その警視庁の姑息さに辟易…

岩国に配備、と見せかけて運用は沖縄

2017年2月8日 ■ 岩国に配備、と見せかけて運用は沖縄 ■ それでなくても F35は不安定な戦闘機だといわれている。それを16機も山口県に配備して、山口県が満額の米軍再編成給付金をもらい、危険な訓練は沖縄県でやるってどういうことだ !!! どこが負担軽…

普天間住民の声

2017年2月8日 ■ 普天間住民の声 ■ 日本全体の防衛を、沖縄に押し付けるのはやめろ!なぜ県内の危険を県内に移すのか?寄り添うなんて、デマカセだ。沖縄を返せ!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2017年2月8日 沖縄タイムス 「政府の『沖縄に寄り…