Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2017-01-24から1日間の記事一覧

芋ずる式に炙りだせ、公務員不正採用の実態を

2017年1月24日 ■ 芋ずる式に炙りだせ、公務員不正採用の実態を ■ 未遂ですんだ口利き依頼で、知事の任命責任を問うならば、 それより先に問題を放置していた教育長の責任をまず先に問うべきだ。なぜなら問題は、不正な採用があったのではということだからだ…

副知事の辞任ごときで何が 『辺野古阻止へ打撃』だ (怒) !

2017年1月24日 ■ 副知事の辞任ごときで何が 『辺野古阻止へ打撃』だ (怒) ! ■ 冗談じゃない ! ! ! 画像は、2017年1月24日の琉球新報3面に掲載された記事。 基地問題を担当していた副知事が昨日、基地問題とは全く関係ない一件で辞任した。 その関連記事で琉…

基地問題と絡める黒い勢力に用心!

2017年1月24日 残念です。 しかしこれは、依頼はあったものの採用人事に影響はさせなかった、つまりくい止めた訳ですよね。 副知事の口利きで採用された人はいない。 しかも沖縄の基地反対の訴えとはまったく関係ない、かすりもしない事柄だ。 言葉巧みにい…

被爆者と共に立ち、考えてみよう

2017年1月24日 ■ 被爆者と共に立ち、考えてみよう ■ 苦境の国民を捨てて、戦後復興繁栄を歩んできた日本。安楽な人がより安楽にの日本の政策。 苦しい過去に目を塞いで、何事もなかったかのように振る舞う今の日本。そんな卑怯な演出はやめよう。できた傷は…