Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2017-01-21から1日間の記事一覧

先月の抗議にも関わらす、再び吊り下げ訓練

2017年1月21日 ■ 先月の抗議にも関わらす、再び吊り下げ訓練 ■ 昨日は攻撃ヘリ AH-1Z ヴァイパーの不時着だけではなかった ! な・ん・と、ふたたび吊り下げ訓練 (怒) !しかも、国道329号や辺野古漁港の民間地上空を (怒) !http://ryukyushimpo.jp/news/en…

沖縄ではやりたい放題 内地ではおりこうさんなんだね?

2017年1月21日 ■ 沖縄ではやりたい放題 内地ではおりこうさんなんだね? ■ 「沖縄のアメリカ軍普天間基地に配備されている新型輸送機オスプレイの定期整備が千葉県木更津市で今月中にも始まるのを前に、防衛省は、オスプレイの飛行時間を原則、平日の日中と…

ずっーと前から アメリカファーストでしたが?

2017年1月21日 ■ ずっーと前から アメリカファーストでしたが? ■ 「アメリカの第45代大統領にドナルド・トランプ氏が就任しました。トランプ新大統領は就任演説でアメリカ第一主義を掲げ、アメリカの国益を最優先にする姿勢を鮮明にしました。」 顕になっ…

沖縄本島、どこでも危ない!

普天間から飛び立って20分で警告ランプがついた。予防的に着陸した。被害はない。はい、よかったね。 でもこれではっきりしました。基地から飛び立って島の上を飛び回る軍用機、どこでも落ちる可能性がありますとね。 訓練を海上でするつもりでも、海上に出…