Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2016-12-16から1日間の記事一覧

浄土真宗の僧侶20人が高江で抗議の座りこみ ②

2016年12月16日 ■ 浄土真宗の僧侶20人が高江で抗議の座りこみ ② ■ 『恐れが生じたから武器を持ったのではない。武器を持ったから恐れが生じたのである。』ダンマパダ(法句経) 釈迦の教えが記録されているという古い仏典、原始仏教経典「ダンマパダ」には、…

沖縄と雲泥の差。オスプレイ、佐賀県では空中給油訓練なし

2016年12月16日 防衛省。もう、笑うしかないな。どういう意味だ??? 自衛隊のオスプレイを佐賀に配置するが危険な訓練は沖縄に押しつけるから安心しろと? 沖縄だけではないよ、ここまで馬鹿にされているのは。 国民は所詮自分のことしか考えていないバカの集…

オスプレイ配備撤回要求!

2016年12月16日 ■オスプレイ配備撤回要求!■ 安倍総理、プーチンさんと郷里で温泉デートの話題で、世間の目をそらそうとしたってダメですよ!ウラジーミルは犬が好きらしいからね。ちゃんと「アメリカの犬です」ってペコリンできましたか? デートは終わり!、…

浄土真宗の僧侶20人が高江で抗議の座りこみ ①

2016年12月16日 ■ 浄土真宗の僧侶20人が高江で抗議の座りこみ ① ■ 浄土真宗の僧侶らを強制排除する機動隊 !!! こんな師走の冷えこむ悪天候の中でも、こうして僧衣姿でゲートに立つ浄土真宗のお坊さんたちの姿をごらんください。 仏教の根本の戒めは不殺生…