Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2016-12-12から1日間の記事一覧

歴史に学ばないのは日本人のお家芸かもしれない

2016年12月12日 『歴史に学ばないのは日本人のお家芸かもしれない。』 『東日本大震災の1カ月前の2011年2月、名護で講演の機会を得た筆者はこう語った。「本島の市はなぜ西海岸沿い、もしくは丘陵地の上にあるのでしょう? 唯一の例外は石川ですが、こ…

また沖縄が捨て石になった。日本、死ね。

2016年12月12日 『また沖縄が捨て石になった。日本、死ね。』 また沖縄が犠牲になる。 日本国民の「安全保障」のために。 米国の「軍事覇権」のために。 2016年12月20日は、新たな『屈辱の日』として沖縄の歴史に刻まれる。 日本国民の中に、少数を犠牲にす…

やつらの詭弁にだまされるな

2016年12月12日 ■ やつらの詭弁にだまされるな ■ 安倍政権とともに歩むブラック企業電通さんからの提言ですと (笑) 。 それでなくとも賭博大国ニッポンは、ギャンブル依存症対策もろくにしてこなかったというに、 各省庁が胴元になるって、こんなに儲かるか…

自衛隊米軍共用基地と米軍専用基地の違い?

2016年12月12日 ■ 自衛隊米軍共用基地と米軍専用基地の違い? ■ 沖縄県民と他府県民への、配慮(?)の違いなんじゃないの?馬鹿にされてたんですね。知りませんでした(怒)。 www.okinawatimes.co.jp オスプレイ不安クラブ - ■ 自衛隊米軍共用基地と米軍専用基…

脅威は、アメリカなのか日本なのか

2016年12月12日 ■脅威は、アメリカなのか日本なのか■ 米国の意向に従うために民主主義を破壊する。 米国の意向なのか?いや、これは日本の意向なのでは? 『アメリカ』の仮面をかぶった日本に内在する軍国化願望を許してはいけない。 www.okinawatimes.co.jp…