Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2016-08-17から1日間の記事一覧

酒気帯び運転で米兵逮捕 (米海兵隊 / 沖縄・那覇市)

2016年8月17日 はーっ。またなー?しかも、何でキャンプシュワブ(名護市辺野古)の兵が那覇で酒のむの? 💢💢💢💢💢💢💢💢 ryukyushimpo.jp オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

名護防衛事務所が移転、新築オープン

2016年8月17日 ほらほら 辺野古に防衛事務局が新築された。 先日、安倍総理と自民党本部から花がとどいた例の辺野古の新装開店レストランの近く。 辺野古歓楽街の会長(不動産業)が開いたお店、ますます繁盛しますなあ。 【名護】政府が米軍普天間飛行場の移…

軍は民を守らない

2016年8月17日 軍は民を守らない。 大戦で沖縄に日本軍が集結。と同時に日本兵によるレイプが急増。治安の悪化を懸念し(欲を抑える気がない?)中国にいた慰安所部隊を沖縄に移転。沖縄のジュリ(沖縄の芸者)もあてがわれた。戦闘が始まると、慰安婦は戦場に放…

波照間の戦争マラリヤとは

2016年8月17日 波照間の戦争マラリヤとは 戦況が厳しさを増していた1944年。軍隊のいなかった波照間島に、「青年学校の教師」という一人の男がやってきました。山下虎雄と名乗るこの男性を島の人たちは何の疑いも持たず、歓迎したといいます。当時、学校の用…