Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2016-07-24から1日間の記事一覧

政府の汚いやりくち

2016年7月24日 汚いやりくち。ひどすぎて言葉も枯れるほどだ。 政府が3月4日に申しでた和解は、選挙のための「風よけ」でしかなかった。そんなことはわかっていたが、あまりに露骨な。 高江と辺野古を一斉に工事を始める。メディアにかん口令をしき1,500人…

いくら信じようとしても、裏切る国

2016年7月24日 いくら信じようとしても、裏切る国。 オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

機動隊員よ、二度と来るな!

2016年7月24日 7月24日沖縄タイムス 自分達が何をしたかも、帰って伝えてくれ。いや、今すぐ帰って、もう来ないで。 オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

米軍基地の縮小? 増強だ!

2016年7月24日 やんばるの山の中、ほら、基地縮小ではなく基地増強。 返すという山の土壌汚染には手もつけずに。基地増強のため、山を切り開く。 blog.goo.ne.jp オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

ポケモンGO? いいかげん、沖縄を報道しろ!

2016年7月24日 先の参議院選挙で政治的無意識から安倍政権を積極的に支持した国民。 それも驚きだが、一番驚愕するのは今の日本のメディアのこの体たらくだ。 沖縄が日本の地図から消しさられたのかそれともメディアが日本から消しさられたのか。 どっちなん…

沖縄は米軍基地の中にある

2016年7月24日 「米軍基地はフェンスで囲まれている」と捉えるのは、間違い。 正解は、「沖縄県民が」米軍のフェンスに囲まれている。 実際には、沖縄に米軍が駐留しているのではなく、140万人以上の県民が米軍が敷いたフェンスの中に住んでいるのである。 …

【高江】福岡県警による県道70号線の検問

2016年7月24日 他県から沖縄にきて検問でうちなーの住所と名前と生年月日を集めている警察。 有銘、慶佐次、饒波、謝敷、辺土名・・・沖縄の地名が読めるのかも怪しい制服のないちゃーが、うちなーの女たちを検問する。 うちなーの女たちは犯罪者だとでも???…