Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2016-06-28から1日間の記事一覧

オスプレイ不安クラブへの「いいね!」が400突破\(^_^)/

2016年6月28日 (祝)オスプレイ不安クラブへの「いいね!」が400突破\(^_^)/ オスプレイ不安クラブは、沖縄に関するデマや無理解を減らしていきたいと考えています。そのためには、情報の発信、交換が必要不可欠です。オスプレイ不安クラブというページを通…

オスプレイの騒音

2016年6月28日 録画ですが、聴いてみよう。オスプレイの騒音とはどんなものなのか。 考えられないほどの低空飛行で、オスプレイが毎日離発着訓練をくりかえす、沖縄県北部の高江。 オスプレイのそれは、通常の騒音に加えて、重低音の、音として認識しにくい…

必死で数字を誤魔化す在日米軍 ②

2016年6月28日 必死ですなあ。 「在日米軍基地に関してよくある誤解があります。それは、日本における全ての米軍施設の75%かそれ以上が沖縄に集中していると言われていることです。これは事実ではありません」云々。 いや、事実です !!! これね、我々の側の…

平和学習の課題

2016年6月28日 沖縄タイムス記事より 平和学習の課題 東京の高校生80人にアンケート6割が「海兵隊は必要」と答えた。 『「国を守るにはやはり海兵隊が必要」と考える学生は、リポートで人を殺すことを徹底的に教えこまれる海兵隊の新兵訓練の実態には触れな…