Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2016-03-17から1日間の記事一覧

非暴力市民的不服従の現場から

2016年3月17日 辺野古ゲート前にひびく歌。 今日は、辺野古にスタンディングして歌う歌姫、川口真由美さんの唄と動画をアップ。 日本の非暴力市民的不服従の現場から。 13日の沖縄米軍基地キャンプ・シュワブの水兵によるレイプ事件をうけ、非暴力で、ゲート…

沖縄と福島: 暴力的な政治の歪み

2016年3月17日 福島でも治安不安が増大しているという。 常に権力の歪みは暴力としてたちあらわれ、究極の暴力はレイプとして現れる。そしてそれを隠蔽するのも権力の手法だ。 米兵レイプ犯罪に抗議する市民が今日もまた一人逮捕された。警視庁機動隊に、ゲ…

東京の機動隊は、帰れ!

2016年3月17日 東京の機動隊は東京に帰りなさい。 工事は中断だ。そう報じられてたではないか。なぜ、東京の機動隊はまだそこに留まっている? なんの監視だ? あなたたちは何を何から守っている? ゲート前から沖縄県警をひきあげさせ、東京都の機動隊が前面に…

東京都民、機動隊を呼び戻そう!

2016年3月17日 五十メートルひきずり基地内へ?! あの人たちの心は、戦場でニタニタと笑い銃を向ける兵士のそれに限りなく近づいてきた。 国民の税金で高級リゾートホテルのコンドで暮らそうと、東京の機動隊の心は渾沌と澱んで暴力に歪んでいく。それに対応…